2008年04月21日

関西犬の食卓レストラン

関西では、レストランごはんメニューに


『お好み焼き』『たこ焼き』が食卓に並ぶのは


ごくごく普通の話ですが、


ウキ家も 例外ではありません顔(イヒヒ)


ウキ子達が お好み焼きなら 、犬(笑)はっぴぃも


ごくごく普通のエサワンコメニュー』なのです。


だけど、犬(笑)はっぴぃは・・・


ダイエット中猫(足)犬(笑)・・・なので、


かなり ボリュームUPグッド(上向き矢印)・満足度UPグッド(上向き矢印)にするため


本当に ぴかぴか(新しい)おからぴかぴか(新しい) よく 入れます。。。


そして、お好み焼きにした時も、ポイント高いでするんるん


『次のテストに出まぁ〜す!』

って言いたいくらい、 ポイント高いですグッド(上向き矢印)


『外はカリッダッシュ(走り出すさま)・中はモチッぴかぴか(新しい)


犬(笑)はっぴぃも、 大好きな食感♪です♪





558.jpg


お野菜もここぞとばかりに、刻んで入れて♪


油ナシで『カリッ』と焼いたら、


食べっぷりは抜群猫(足)犬(笑)


お皿のペロペロあせあせ(飛び散る汗)もすごいけど顔(イヒヒ)


満足感もあるようですぴかぴか(新しい)






このメニューの【〜アレンジ変〜】は、もちろん『たこ焼きるんるん


少し水っぽく戻してから、油ではなく『オリーブ』でこんがりと♪


559.jpg


お好み焼きのアレンジだから、


キャベツなどのお野菜たくさん入ってるし (タコはないけど!)


油ひいてないし、めちゃくちゃ 返し難いあせあせ(飛び散る汗)


だけど、それなりにできましたるんるん


(今晩の はっぴぃのエサごはんです)


560.jpg


はっぴい 朝ごはんも『お好み焼き』。。。


お皿を見に行くと、とっても綺麗に 食べてましたかわいい


お皿がペロペロあせあせ(飛び散る汗)綺麗ですぴかぴか(新しい)


食後の運動に野球くわえて、やってきました顔(汗)


はっぴぃ。。。美味しかったみたいぴかぴか(新しい)


561.jpg


。。。おまけついでに。。。


お家のカーペットも 新しく変えました♪


いままでは、カーペットをお風呂場あせあせ(飛び散る汗)


ジャブジャブあせあせ(飛び散る汗) 頑張って洗ってたのだけど、


かなりの重労働・・・たらーっ(汗) かなり面倒顔(汗)


なので、汚れたとこだけ はがせて 洗えるタイプに。。。


はっぴぃも これなら引っかからないし、


前のカーペットよりも ゼンゼン 遊びやすいみたいですぴかぴか(新しい)


↓ 以前のカーペット
506.jpg  481.jpg


   
■■■ 関西犬 はっぴぃに 猫(足) ください ♪ ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ウキ子 at 12:48| Comment(7) | TrackBack(0) | エサごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

エサピザもどき

物忘れの はげしい ウッ子おばぁ・・・今日はひとりで、あたしを置いて


お出かけしてしまいまった。。。


でも、帰ってきてから なんか作ってくれまった。。。


今日はあたし猫(足)犬(笑)はっぴぃ』が日記当番します!





『ミニトマト。。。あたし、生は嫌い。。。』


なのにさっ・・・


なんか ザクザク 切っていまった。。。


そして それを火に 掛けまった・・・。


551.jpg


『ドロドロ』になって。。。


そのうち、だんだん 少なくなりまった。。。


552.jpg


ウッ子の奴・・・食べたん ちがうやろか?


それから・・。


頭が おかしくなった ウッ子が、


おいもさん達を、木の棒で ブンブンあせあせ(飛び散る汗)


叩いて 潰してまった。。。


ウッ子・・・。だいじょ〜ぶ かな?


そして そのあと、コネコネ こねて。。。


ん。。。


今度は『赤い ドロドロたらーっ(汗)』を塗り塗り・・・。


553.jpg


なんだこれ・・・?


だれに 食べさせる気なんやろ・・・。


モルさん(パパ)?


そして。。。


ウッ子、この上に いろいろ 乗っけまった。


554.jpg


『これなら あたし 食べてあげても いいですよ。』


556.jpg


もぉ〜バッド(下向き矢印) 


耳が遠い ウッ子め!!むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)


ゼンゼン 聞いて くれませんでった。


あたし、仕方なく 長期戦に 耐えることに しまった・・・。


そして、小さな『びっくり箱』にさっきの 


満月まぁるいやつ 入れてしまいまった。。。


隠した つもりかも 知れない けどぉ〜、


あたし、知ってるし!我慢も できるし・・・。


う・・・ん。


まだ かなぁ。。。?


ん。。。。





しばらく すると、


小さな 箱の中から、いい 匂いダッシュ(走り出すさま)が してきまった。


ひらめきそうそう!


この箱!!


『ウッ子の ビックリ箱プレゼント』なんだよねー(長音記号1)


いつも なんかを 入れたら、


箱の中から いい匂いハートたち(複数ハート) してくるんだよねグッド(上向き矢印)


あたしの 鋭い お鼻で クンクンダッシュ(走り出すさま) 待ちまった。


そしたら〜『チン!』と びっくり箱が、


あたしに『おいで!』と 言いまった。


すると、ウッ子。。。


庭に行って、葉っぱを採ってきまった。。。


四葉ハーブ』なんだって。。。


きっと 家 ビンボー だから 作ってるの。。。


そして、いい匂いハートたち(複数ハート)が してるのに、


箱から出しても ウッ子の奴 くれませんでった。。。


そして。。。


しばらくたってから、


あたしに『たべていいよ!』って言いまった。。。


『もぉ!こんな大事なこと 忘れんといてよ!!』むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)


ぜったい モルさん(パパ)に 言いつけたるねんっむかっ(怒り)


557.jpg


でも、物忘れの はげしい ウッ子が 作ってくれた物、


意外と すきかも。。。


そ〜し〜て、がっついて 早くあせあせ(飛び散る汗)食べてあげまった。


ウッ子が 狙ってるかも わかりませんからね!!


『もっと 食べてあげても いいですよ?』


ウッ子に言うと『もうないっ!!』って・・・。


ケチんぼ されまった。。。むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)


モルさんにも 言いに 行ったら・・・


『もう おしまい!』


って 言われ まった。。。バッド(下向き矢印)


あたし、ガリガリに 痩せても いいのですか?


まったく。。。


『ウッ子のドケチ〜っ!!』 むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)


あたし。。。ガッカりですバッド(下向き矢印)。。。。


あたし。。。


まだ 待ってる ですよ。。。?


まだまだ 食べてあげても いいですよ?


誰かぁ〜!!


あたしの 代わりに ドケチ・ウッ子に 言って下さぁ〜いっexclamation×2


   
■■■ 可哀想な あたし はっぴぃに 猫(足) ください ♪ ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ウキ子 at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | エサごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする