2008年07月24日

お誕生日記念の里帰り

皆様 ご無沙汰してます(^^ゞ

暑い中 心配して メールをくださった 優しいブロガーさん

ご心配をおかけしましたたらーっ(汗)


はっぴぃも ウキ子も


『めちゃくちゃ 元気で〜っす♪手(グー)顔(笑)


実は はっぴぃも もうすぐ 2歳のお誕生日を 迎えようとしています。。。


去年は バタバタしていて お祝いらしい事 


何ひとつ させてあげることが できませんでした。。。


ウキ子&モル 『今年は ドカーンダッシュ(走り出すさま)と やっちゃう?』


と いう事で?


犬(笑)はっぴぃ 九州に 里帰り旅行してきました顔(イヒヒ)


728.jpg

まずは 1日目 兵庫 ⇒ 博多 に移動しました♪


はっぴぃ、これで旅行4回目。


いろんな意味で 経験済み・・・


ということもあって 難なく博多に 到着でした♪


最悪なのは・・・前日に美容院に行ったにも関らず、


バッグから出てきたら、チリチリのクリクリにー(長音記号2)


目ほんとに?!って目を疑っちゃいました顔(汗)


それから、モルさん(パパ)の 家族と合流し、


『自分で釣った魚』で調理してくれる 家『ざうお』というお店で


ご飯を頂きましたるんるん


729.jpg


モルさん『とったどぉ〜!!!!』


嬉しそうにしておりますが、 大丈夫です。。。


3歳の子供でも 釣れます♪


730.jpg


自分達で釣った魚は お刺身にしたり、焼いたり、煮たり、お茶漬け・・・


釣った魚の種類や大きさによって 美味しく頂けます♪


(はっぴぃは モル親の 車の中で 休憩中・・・)




待たせてた はっぴぃと一緒に 宿泊先の 姪っ子の家に向かいました。


姪っ子達の お家は ビルマンション という事で、


はっぴぃ、大人しく 泣かないように気をつけました。。。


自宅と違うし、親戚がいたので、はっぴぃも興奮しまくってましたが


やっぱり、ここぞ!という時 役に立つのが 『モルさん(パパ)』でした♪


普段甘やかして ばっかり・・・と思っていたけど、


はっぴぃも パパが一番 怖いみたいですねるんるん






2日目は・・・


朝から お出かけ準備して 


姪っ子たちと一緒に お散歩に出かけました♪

731.jpg


はっぴぃ、早朝のお散歩だけど、 子供たちと一緒で


大はしゃぎ・・・ではなく 普段どおりの 落ち着いたお姉さん演じてましたよ♪


はっぴぃ 『闇雲に走っても しんどいでしょ?』

 
だ〜れ に似たのか、 おっとり・マイペースは 相変わらずですたらーっ(汗)



732.jpg


ある程度 遊んだら、 出掛けるいい時間になりました♪


これから 4時間掛けて 宮崎に向かいました。。。


(ブリーダーさんは 鹿児島県ですが 待ち合わせは その先の宮崎でした)


今回の旅行は ハード スケジュールなのですダッシュ(走り出すさま)


733.jpg


初めての 新幹線ダッシュ(走り出すさま)九州新幹線 『つばめ』 『リレーつばめ』


乗ったことのない方、是非乗ってください!!


ホテル並みに きれいな車両で とってもスペースも広くて


か〜なり、おススメです!! 


 


電車を乗り継いで やっと ブリーダーさんと 御対面したのでした!


はっぴぃは 約2年ぶりだね♪


734.jpg


甘えた はっぴぃ、 しっかり ブリーダーのママさんに 


抱っこしてもらって か〜なり 嬉しそうでしょ?!


735.jpg


ブリーダさんの おにいchanにも 撫でてもらって


ご満悦の 笑顔の 大サービスダッシュ(走り出すさま)


覚えてくれてたかな?


忘れないでいてくれたかな?


はっぴぃは 生まれた時、ママさんたちの手から 


ずっと ミルクを飲ませてもらって 大きくなったそうです。


大事に 大事に 手塩にかけた はっぴぃが 


こ〜んなに 丸々と 大きくなって ママさんたちも 


本当に 喜んでくださいました♪


私たちも はっぴぃを 里帰りさせることが できて


本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)


私たちは ママさんから 『犬』ではなく、


大事な 大事な 家族を 別けていただいたのです。。。


悪徳なブリーダーや いろんな心無い人がいる中で


『らぶりぃわん』さんと ご縁があったこと 誇りに思います。。。


本当に 本当に ありがとう。。。






たくさん お話して、


宮崎県の コカプーさん という ママさんおススメのCafeで


お昼のランチを 頂きました♪


736.jpg   737.jpg


お手製のピザも 大自然の湧き水も 本当に 本当に 美味しかったです♪





それから、 ママさんたちが 宮崎の『観光』までしてくださいました。。。


738.jpg


とっても 暑い日だったのに、


緑豊かな 大自然の この地は、 本当に涼しくて、


マイナスイオンのパワーで 私たちを 癒してくれましたよ♪


739.jpg


はっぴぃの 『ブログ以外』のお話も いっぱいさせてもらって


たくさん笑って 本当に 幸せな 一時でした♪





それから、 ブリーダーさんの お宅にて、


はっぴぃの ママとパパと ご対面しました!!


740.jpg


はっぴぃの 本当のパパもママも 『濃いレッド』でした。


猫(足)足もスラ〜ッと 長くて、どこにその遺伝子は行ったのか、


ずんぐり むっくりの 短足はっぴぃとは 大違いでした顔(イヒヒ)







741.jpg


たのしい時間って ほんと流れる時間の早さが 早くって、


あっという間に 帰る時間に なってしまいました顔(泣)


はっぴぃも なんだか 淋しそう・・・。


もっと いっぱい 時間があれば 良かったのに、


本当 ごめんね。


はっぴぃ 『また 帰ろうね』


ウキ子&モル 『そうだね。 今度は 鹿児島に 泊まろうね♪』



別れを惜しみつつ、また来た道を 戻りました。


745.jpg





ブリーダーさんから しっかり お土産も頂いてしまい、


 図々しくも 本当にありがとうございました。


742.jpg


鹿児島の 加治木名物だそうで、しっかり 帰るまで 食べちゃいました顔(イヒヒ)


743.jpg


ウキ子&モル 『おいしいね!』



ママさんたちの 暖かな気持ちが 心に しみわたるようでした。


ウキ子達が、 モグモグ おまんじゅうを 頂いてると、


犬(笑)はっぴぃは、 か〜なり疲れたようで 


カバンバッグの中で 大爆睡眠い(睡眠)


744.jpg


はっぴぃ、 私たちを 鹿児島に連れて行ってくれて


ほんとうに ありがとう。


(ブリーダーさんは はっぴぃの バースデー誕生日プレゼントプレゼントまで 用意してくださってました。

お誕生日の日に はっぴぃにあげますからね♪)







 
長い 長い 電車の 到着先は・・・『天神』でした。


有名な 屋台の ラーメンを 食べなきゃね♪


746.jpg


ウキ子の大好きな とんこつのスープは 飲み干しちゃうくらいに


美味しかったです♪





そして、昨日はビルマンションだった 姪っ子のお家・・・。


実は 今日から 家新しいお家に お引越しだったので、


新築の 綺麗なお宅に 泊まらせてもらいましたぴかぴか(新しい)


ここでは 泣いていいのに、 一度も泣くことなく


疲れた体を 姪っ子と一緒に休めて 大満足のようでした顔(汗)


747.jpg


なんだ かんだ言っても 子供が大好きな はっぴぃ。


私たちの お布団よりも 寝心地が 良かったみたいです。





最終日は・・・


朝になって、 博多の アウトレットに 連れて行ってもらいました♪


748.jpg


ドッグランダッシュ(走り出すさま)がある・・・って聞いてたのに、


生憎、タイミング悪く 雨が降ってきて 遊べませんでした顔(汗)


だけど また 近くの 四葉姪浜公園に行って 


九州最後の お散歩を 堪能しましたるんるん



749.jpg


真夏の 昼間に お散歩する人いないから


ほんとに 暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


九州は お日様に 近いのかな?


暑かったけど、 でもすっごく 楽しくて 楽しくて 楽しくて。。。


帰りたくないくらい いい旅行が できました。。。



やっぱり、 里帰りって 最高ですぴかぴか(新しい)


また いつか 親戚の ワンちゃんも大集合できたらいいのに〜って


淡い期待を 膨らませちゃいまするんるん


はっぴぃ&モル&ウキ子  『また 帰るからねぇ〜! 待っててねぇ〜Hello顔(笑)』  







■■■  ハードな旅行を 頑張った はっぴぃに 応援猫(足) してください ♪ ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログへ


いつも 応援してくださって ありがとぉ ございます♪

これから サボらないように 頑張ります♪ 







ニックネーム ウキ子 at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬(笑)愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする