2008年09月29日

家法は 寝て・・・待つ。

今日は お空から お水(雨)が 降ってるので

あたし『猫(足)犬(笑)はっぴぃ』が 日記当番するとです。。。






ウッ子が 日記当番 サボった時は、


あたしが しっかり面倒 見てると。。。 


ウッ子を 犬(足)お散歩に 連れてって あげたりぃ〜、


ちゃ〜んと お昼寝眠い(睡眠) させたりぃ〜、


野球ボールで 遊んで あげたりぃ〜、 


あたし なかなか やるとです。手(チョキ)犬(笑)




だぁ〜 けぇ〜 ど!!!


ウッ子の やつは 『恩を 仇で 返す 悪いやつ』!!


なんと あたしに 嫌がらせを してきまったむかっ(怒り)犬(怒)


この遊びは 全然 面白く ないです。。。


810.jpg


これ・・・ やりだすと  ウッ子 大嫌い!!!


811.jpg


あたしの 体を 触って 触って 触りまくるとです。


ウッ子 趣味 悪い!!


812.jpg


あたし もぉ 面倒 見切れないっ!!!!!!!


813.jpg


むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り) きぃ〜っつ!!!!!!! 


モルさん(パパ)は 絶対 やらんとよ!!!


まったく!! むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)


おまけに ウッ子のやつ、


美容院ストレートパーマ あてるぅ〜?』って、


もう この人 イヤです!!


ほんと 大嫌いっ!!

  
それに〜、 今日は 雨雨だから 


『お散歩 行かないよ!!』 って、 


ウッ子のくせに 生意気 言ってまった。。。


はぁ〜ったらーっ(汗)


814.jpg  


モルさん(パパ) 帰って こないかなぁ〜。。。


『果報は 寝て眠い(睡眠) 待て猫(足)』っていうしね!


ふふんるんるん いい言葉ぴかぴか(新しい)


モルさんの 帰りを 待つことに 決めまった!!


今日の 日記は これくらいで


あとは モルさんの 帰りを 寝て 待ってますね


猫(足)犬(笑)ん、じゃぁね♪





■■■  応援の 猫(足)ポチッ お願いします。。。 ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム ウキ子 at 14:10| 猫(足)はっぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

秋の味覚紅葉

秋ですね♪


秋と言えば・・・?


マツタケ・さつま芋・秋刀魚に・・・etc


美味しい食材が てんこもりー(長音記号1)


だけど 気を付けないと、栄養豊富な カロリー高め の物が多くて、


ダイエットに向かない時期なんですよねぇ・・・顔(え〜ん)


はっぴぃも 玉には 美味しい物 食べたいよねぇ?


秋の味覚の 『栗』を 手に入れたので、


『なにか作ろう!』と思えば 797.jpg

はっぴぃ『美味しいもん 作ってくれるん?』


はっぴぃが、ひもじそうに 語りかけてきます(笑)








     796.jpg

1個ずつ 鬼皮をむいて 湯がきました♪


何度も 何度も アク取り して、


何度も 何度も 水を入れ替えて、炊いて2日。。。


798.jpg


すっごい手間が 掛かってるように 思えて、すっごい簡単!!


栗の『渋皮煮』が 出来ましたかわいい


この料理は 『モルママ(お姑さん)』に 教えて頂いたものでするんるん


去年は 失敗したんだけど、今年は なんとか 『もの』になりました顔(イヒヒ)





栗を 湯がいているとね、 


皮をむきすぎた栗は 崩れてしまうので、


はっぴぃには 崩れた栗で 『エサ栗ごはん』作ってあげましたよ♪

(カメラ撮り忘れで ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))


代わりに? はっぴぃの お昼寝写真でも (^^ゞエヘヘ… 

799.jpg


はっぴぃ どんな 夢 見てるのかな・・・?


玉に聞こえる 『クチャクチャ・・・』


食べてる夢 ほんと 多いのよね・・・顔(汗)


はっぴぃの寝顔は ほんとの 自分の 子供みたいで 


めちゃくちゃ 愛おしく思っちゃいます(^^ゞ


(相変わらずの おやバカで スミマセン顔(イヒヒ)





ウキ子&はっぴぃ 『また あしたぁ〜 Hello顔(笑) 猫(足)犬(笑)




■■■  コメント代わりに 愛の猫(足)を(なんてね)!! ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログへ


いつも 応援してくださって ありがとぉ ございます♪


なかなか 皆さんのブログに コメント入れれてなくて ゴメンナサイm(__)m


ニックネーム ウキ子 at 00:21 | TrackBack(0) | リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする