2009年05月15日

はっぴぃの成長と よろこび


1027.jpg


先日の ミニトマトchanの 実が 少し大きくなってました。


小さな 小さな 成長。


はっぴぃも お花たちも おんなじです♪


『( ゚Д゚)ゴルァ!! ウッ子゛〜ォむかっ(怒り) 今日もガーデニングかいっ!! 』


と思われた方、大丈夫です。。。


今日は 『犬(笑)はっぴぃの 成長日記本』です♪






昨日 書くの面倒くさくなって やめた


はっぴぃの 『わがまま行動』ですが、


答えは・・・・・・・・・・・・・


C『ひきこもり』でした♪(´艸`)


1022.jpg


もう やりたくない・・・とか 


『(ノ≧ロ)ノ イヤ!!』という気持ち、


うまく出せなくて、


家自分の安心できる場所・安心できそうな場所』に


Uターンして 1人 犬(足)ポテポテ 超スローな小走りで


帰ってしまいます。。。




人間だって 大きな壁・嫌なことから


『逃げ出したい時』があるんだから、


はっぴぃも おんなじ。 一緒なんですよね。(〃´ω`)ゞ


1023.jpg


可愛い顔して 『家ハウス』してる はっぴぃを見てると


親バカで ついつい 抱きしめたくなるんだけど。。。


でも そこを ぐっとこらえて、


はっぴぃを そっと見守り、応援してます。。。(●`・д・)ノFigнт☆


『我がまま』の自己主張。


吠えたり 噛んだりできない 弱い はっぴぃ。。。


ただ 我慢して お家に帰る はっぴぃ。。。


1024.jpg


そんな はっぴぃが、


勇気を出して 自分から 大きな1歩を 踏み出した時は 


心から はっぴぃの 小さな成長に 


胸がぐっとくる時があります。゚+o。((*´∇`*))ゞ。o+゚



1025.jpg


小さな 小さな はっぴぃの成長♪


そんな 小さな成長も 見逃さず 見守ってあげたい。。。


1026.jpg


抱きしめて 『頑張ったね!』って 一緒に


小さな成長を 喜んであげたい。



相変わらずの 親バカですが 


『何かを 乗り越えた時。できない事が 出来る様になった時』


嬉しくて 嬉しくて 仕方ないと思います。。。



みんなそうだと思います♪☆⌒(*ゝω・`)






『レッスン』って ・・ 楽しい事ばっかりじゃないけど、


はっぴぃと あたしが 楽しめたら それでいい!


小さな 小さな 我が子の成長が 心から嬉しいのです♪


そして これからも 小さな自信を もっと もっと 経験して 


┗(●>皿・●)┛ 強いはっぴぃに なって欲しいです♪







■■■ ちょっと頑張ったね!の応援猫(足)ポチッ お願いします!!!!!! ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おまけに 応援猫(足)ポチ ↑こっちも お願いします!!


ニックネーム ウキ子 at 12:24| 犬(笑)愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

レッスン拒否!!

1017.jpg


最近 気温が高くって 

少し バテ気味の はっぴぃです・・・。


(本当は 暑いだけじゃ〜ぁ、ないんだけど!(^^ゞ)





しつけ教室(今は 男の先生)が 大〜好きな クマはっぴぃ。


はっぴぃが 小さな壁を ひとつ、


また ひとつと 頑張って 乗り越えようとしてる時、


はっぴぃの 大好きな先生は、 


話せない はっぴぃの 体で表現する 言葉を 


ひとつ、ひとつ、大事に くみ取ってくれます。 


『頑張ったな!!』『やれば出来るやん!!』って


はっぴぃに 小さな自信と やる気を 興してくれます。


『やったよ! できたよ!』


『あたし もうちょっと 頑張ってみるよ!』
  


はっぴぃの体から どんどん 言葉が伝わってきます。。。





だけど、言葉が 話せない はっぴぃ。。。


その 体の表現が わからない時も あります。。。





そして。。。


はっぴぃにとって 小さな壁が 出てくると、


すぐに『拒否(わがまま)』行動が でます。。。


『もうヤダ!!』って


体で なんて表現すると 思いますか?!


1018.jpg

ちょい、含み笑いの はっぴぃ・・・。


笑いごとじゃ ないんだよ!


はっぴぃはね。。。。


@『吠える』


A『噛みつく』


B『たぬき寝入り』


C『ヒッキー(引きこもる)』



さてさて どのタイプだと 思いますか? 


1019.jpg


はっぴぃの 背中には 大きな 大きな 夢がたくさん!


って、はっぴぃじゃ なかったね・・・


おかぁさん はっぴぃかと 思っちゃった♪
 

さてさて、はっぴぃのわがまま 


『レッスン拒否』を どう体で 表現するでしょうか?!


続きは 次回まで 引き伸ばしておきます♪ゥフ(*´∪`*)フフ






はっぴぃの 体で表現する『わがまま』


可愛くって、可愛くって、


親馬鹿な あたしは 抱きしめたく なっちゃいます(^^ゞ


あなたの ワンchanは どのタイプなんでしょうか?


それ以外(わがまま言わない!)・・・ も ありかな?! 







■■■ コメント代わりの 応援猫(足)ポチッ お願いします!!!!!! ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おまけに 応援猫(足)ポチ ↑こっちも お願いします!!





 
ニックネーム ウキ子 at 15:24| 犬(足)レッスン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする