2009年05月07日

なが〜いっ おやすみ(^^ゞ


993.jpg

ず〜いぶんと またまた長く サボりすぎていました(^^ゞ 


皆さま お元気 してますか?


気が付けば、はっぴぃも あたしたちも、


の〜んびり ま〜ったり とスロー生活を送ってました(*^_^*)


ガーデニングの季節になって バラchanたちも 顔を出し始めて、


ほのかな香りと 色とりどりの 蕾が たくさん 花開こうとしてくれてます♪ 


せっかくなので 少しだけバラchanも記録に 残しておきます。。。


989.jpg


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

     バラchan 記録
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



990.jpg

フロリバンダの 『スウィートドリーム』

花は、ポツポツと 返り咲いてくれますが、

無農薬栽培の為 毎年『虫さん天国』のバラchanです(^^ゞ



991.jpg

つるバラ(コンテナ植え) 『ロイヤルサンセット』

沈みかけの 夕日色。

数年前にホームセンターで 超!!激安苗で購入し 家の子となりました。

何度も『引っこ抜くぞ!!┏(`Å´メ)┓=3=3』と 脅しをかけた事は

今となっては いい思い出です(〃´u艸)ンフッ♪



992.jpg

そして、バラ園で買った チャイナローズの『赤胆紅心』

なんて読むか わかりますか?

ツダンホンシン(チーダンホンシン)と読みます。。。

意味は『国を愛する赤い心』だそうです。


この花は 毎年 恐ろしいほど『うどん粉』まみれになりますが、

それでも しっかり たくさん花を咲かせ、(しかも 四季咲き)

あたり一面に とても良い香りを充満させる バラちゃん。。。

ついつい う〜っとり、立ち止まってしまいます(ノω〃) ポッ



994.jpg

そして一番 開花が遅れている 『CL ピエールドロンサール』

超楽しみにしてるのですが、なかなか 花を咲かそうとしない

あたしを ジラシまくる この子。。。

『窓辺を ピエールで 飾りたい♪』 という期待も込めて

新しくまたまた 苗も 購入しちゃいました。

新苗ちゃんも 2年目のピエールchanも 早く大きくなぁれ!

他のバラchan達も 早く咲きますように♪


996.jpg

そして ウキ家の 箱入り娘。。。

今年で3歳の彼女は まだまだ 成長途中です♪


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

    ウキ家の 子供の記録・・・
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



相変わらず プードルらしくない おっとりな性格。。。


のんびり マイペースは 健在です(^^ゞ


997.jpg


ぼーーーーーっとしたところが ほとんど毎日ですが、


『はっぴぃの できること』は 増えてきてます♪


998.jpg


トラウマ(大嫌い)だった川も この通り♪


川にわざと入って チャプチャプしてみたり、ボール遊びしたり、


水が楽しい!って 事を 知りました♪


999.jpg


はっぴぃと 一緒にお出かけしたり 遊んだり いろんな事したけど


やっぱり はっぴぃは 我が子のように 可愛くて、


何をするでも 『はっぴぃ』が一番!


1000.jpg


はっぴぃの 考えてること お母さんも 一緒に考えてあげる


はっぴぃの 心も 体のことも 大事にしてあげたい。。。


はっぴぃだから♪


はっぴぃだもの♪


1001.jpg


そして、またまた 作ってしまいました。


これはなんだか わかりますか?少し不器用だけど  天然・自然思考の あたしは


ちょっとだけ はっぴぃの為に 何かをしてあげたい!


いつも そう思ってしまいます。。。



1002.jpg




手作りごはんに 手作りおやつ・・・。


ハンドメイドの小物・・・。

 
そして 手作り石けん。


そう!このケーキみたいに カメラパチリしたものは 『石けん』なんです♪


石けんは 手作りで作ると 1ヶ月以上かかります。。。


だけど ながい ながぁ〜い間 待ってみるのも 案外楽しいんです♪
 

はっぴぃ この香りは どうかな?


少し ヤギミルクの香りがする?


1003.jpg

ニックネーム ウキ子 at 21:13| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする