2009年05月09日

バラchanの成長

1011.jpg


今日も 前回に引き続き 私事ですが、


かわいいバラchan』の成長を 残しておきます。。。


(興味のない方は 『( ゚Д゚)ゴルァ!! ウッ子゛〜ォ』と言ってスルーして下さい!(*^_^*))




☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

   今日の バラchan 記録 
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



去年 さし芽で育ててた 苗が ずいぶん大きく成長してくれました。

1005.jpg

ちなみに ↑昔の写真ですが・・・

さし芽が 根付いた時に 撮ったものです。

2本だけ さし芽にしたのですが、

↓ そのうち1本は枯れてしまって、

1006.jpg

残る 1本は 見事に成長してくれました♪ 

現在の大きさは 50cm程。

1007.jpg

このバラchanは『スィートドリーム』です♪

親木よりも 少し 耐病性が強い?強健?

成長は遅いけど、いつの間にか 大きくなってた・・・

という感じなんです。

(親木も 2M越えで モチロン ほったらかしてます)

1004.jpg

ちなみに このバラ。。。好きではありません。。。

『虫さん天国』という呼び名で 呼んでますから。





1008.jpg

それから 先日の『ピエールドロンサール』chanですが、

この間の 雨雨 ず〜っと、まともに当たってたから,

かなり 蕾も傷んでいます・・・顔(汗)



そして・・・。

『ピエールドロンサール』のミニバラバージョンとも言うべき、

ミニバラの『かわいいミミエデン』chanですが、

蕾が少し開きかけました♪

1009.jpg

この子ってば、『ウキ家のオキテ』わかってんだか、分ってないのか・・・。

【自力で強く!たくましく!美しく!!】

↑ここ か〜なり重要なのにねぇ・・・。

(はっぴぃがいるから 無農薬栽培なのです。)




ところが なんと!!!!

かわいい京成バラ園』さんから 2009新品種で 

つるタイプ『ミミエデン』が発売されました!!(2009.5/8)

 

 『ミミエデンと花色・花形は同じですが、
より樹勢や花付きが良く、育てやすくなりました。。。』


なんて?!

なんていうことっ???!!!!

めちゃくちゃ 気になるぅ〜〜〜!!!!!

注文すべきか どうか、 

今 真剣に めちゃくちゃ悩んでます。。。

う〜む━─━σ(´・д・`*)━─━

だけど バラchanの悩みは しあわせな 楽しい悩みです♪

ニックネーム ウキ子 at 23:32| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする