2009年09月17日

秋晴れの日は…ピクニック♪

9月に入ってから ずい分涼しくなったので


家族で ピクニックに 行って来ました♪


1101.jpg


珍しく お弁当なんか 作っちゃったりしたけど


お空の下で 食べる お弁当って


とっても 美味しいね!!!






おなかいっぱいになったら、


ブラブラ お散歩♪


1102.jpg


葡萄の木の前で 親子レースなんか


やっちゃたりして♪


1103.jpg


葡萄並木を かけっこする はっぴぃ。


まるで ウサギうさぎchanみたいだね!


1104.jpg


はっぴぃ、この『葡萄』はね、


バーワイン専用の 木なんだよ!


1105.jpg


家族で ピクニック。


とっても 幸せ。


とっても 楽しかったよ!


また 家族そろって お出かけしようね!



ニックネーム ウキ子 at 23:52| 犬(笑)愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

石けん記録

なが〜い 夏休みが終わって・・・って言っても 


ほんとは ゼンゼン関係ないけど、


楽しくて ハマってしまった『石けん作り♪』


UPしてなかった分を まとめて記録しておきます♪


(興味のない方は スルーして下さい♪)


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

   石けんchan 記録 
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



1094.jpg


か〜なり 出来上がりが『雑っ!!』な いちごみるくの石けん。


そして、↓こっちは 芋ヨウカン(羊羹)みたいな 石けん♪ 


1095.jpg


どうしたら こんな きちゃない色になるんだ?!


それは・・・失敗したから♪顔(イヒヒ)


1096.jpg


そして・・・。たくさん 愛情込めた つもりなのに


気泡だらけの 石けん↑♪


夏をイメージした 石けん↓


1097.jpg


砂浜と 海。。。


夏の思い出 石けんだね♪





今度は 紅葉秋を イメージして


オレンジの石けん♪ (現物は もう少し濃いオレンジ色♪)


1098.jpg


そして 紅茶ミルクの石けん♪


1099.jpg


紅茶の葉 入れすぎて、ちょっと キモいバッド(下向き矢印)




才能ないなぁ顔(汗)・・・と解っていても


『楽しいから ま、いっか!』


と 石けん作りに いそしんでいました♪






石けんを 作ってるときは


ずっと ねんねしてる 家の娘。。。


とっても 助かるのですが、


『早寝 早起き 実施中!!』のため?


最近 彼女は 5時起きです。


1100.jpg


彼女の 早すぎるお目覚め・・・


ほとほと 困ってる あたしも 5時起きです顔(汗)



ニックネーム ウキ子 at 16:27| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする