2007年04月13日

少しブログをお休みします・・・

ほんと突然ですが、ブログをお休みしますふらふら

理由は、父の病状が悪化した為、
実家に帰ることになりました。。。


去年 父の 『多発性骨髄腫』 という ガンが発覚し、
闘病生活をおくっていました。


実家の近くに住んでいますが、母は車椅子障害者』
車椅子車椅子生活の為、身の回りのことすべてが出来ません。


『出来るところまで2人でやって行きたい』という両親の思いを尊重して
ちょくちょくご飯を作りに帰っていましたが、
容態が急変しましたあせあせ(飛び散る汗)




4月4日、体調の悪い父に連れ添って、一緒に病院病院に行くと、
輸血・酸素・モニター付きの個室で24時間監視の緊急入院ダッシュ(走り出すさま)

しかもおまけにその場で『宣告』を受けました。。。


外来で通院していたのに、

なぜ?なぜ? なぜもっと早く見てくれなかったの?

とても、とても不信感を抱きましたが。。。


『今夜が山。。。』
そう言われて、1週間が過ぎ無事容態も落ち着きました。




父の世話と母の世話・老犬の世話をする為
実家に帰っています。。。




まだ60代の父と 50代の母。


私にいまできること・・・
私にしかできない事。


たくさんの人との約束を
守る事が出来なくて本当にゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)




今は、実家のワンコとはっぴぃとの犬(足)お散歩がとても楽しいです。

老犬のおチッコの多さ(1日4〜5回の散歩)には驚きですが、
良い影響と悪い影響を受けて、はっぴぃもすくすく成長していますダッシュ(走り出すさま)

はっぴぃもお散歩多くて行けて喜んでるみたいです。
仲も本当に良くて助かっています 『ホッダッシュ(走り出すさま)



モル(主人)も、ゴールデンウィーク明けからぴかぴか(新しい)東京出張ぴかぴか(新しい)です。
一緒に(遊びに)行きたい!という私の願いが叶うかどうか分りませんが、
2・3日くらい、他の兄弟と代わってもらえたら、
犬(笑)はっぴぃの東京でびゅーぴかぴか(新しい)の夢を叶えたいと思いまするんるん



ウキ子『お休みしても忘れないで下さいね!!』








ニックネーム ウキ子 at 13:10| Comment(15) | TrackBack(0) | リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて言って良いのか分かりませんが・・・
奇跡が起きて、ウキ子さんのご家族が
幸せに暮らせることをお祈りしながら
ウキ子さんの復活を待っています。
辛く大変でしょうが、どうかガンバレ!
応援しています。
Posted by hana at 2007年04月13日 21:32
ウキ子さん、今・今を大切に、後で後悔しないように頑張って下さい。


colonママ流…試練を試練と思わず、乗り切る根性があるから与えて下さったんだと考えたら、乗り切った時は何んじゃこれしきと感じるからね…

blogの復活も、待ってますから落ち着いたら連絡してね。
Posted by colonママ at 2007年04月13日 22:28
ウキ子さん、こんばんは

お父様の具合、そこまで…(>_<)
どうか今を大切にして、今しか出来ない事をして下さいね。お父様の為に、そして自分が後悔しない為に

モルモットさん、東京出張に向けて毎日頑張ってますグッド(上向き矢印)
仕事的にもかなり重要な役割になるんで、ほんまにお二人共、頑張って下さい揺れるハート
また成長したはっぴぃに会える日を待ってますハートたち(複数ハート)

気の利いた言葉が出て来なくてごめんね…
Posted by ほだっち at 2007年04月13日 23:09
ウキ子さん、とっても大変でしょうが頑張って
下さいね!
とても遠くからですが、ウキ子さんを応援していますよ〜



Posted by ロコ母 at 2007年04月13日 23:35
しばらく更新がないので、何かあったのかな?と心配していました。
まずはお父様のこと、お見舞い申し上げます。
ウキ子さんが中心になって、ご両親のお世話をされるようですが、あまり頑張りすぎずに、思いつめずに…!

私も身内が重い病気にかかり、自分ひとりでなんとかしなくては!とがんばり続けました。
毎日泣いて泣いて、眠れなくて、思うようにできなくて自分を責める…そんなキツイ日々でした。
でも倒れずにすんだのは、食欲があまりなくても、ちゃんと食べていたおかげかなぁ、と思っています。

なのでウキ子さんも、しっかり食べて体力つけて、無理をせずまわりに相談したり、助けを求めたり(私はこれができませんでしたたらーっ(汗))自分ひとりで抱え込まないようにしてくださいね。
はっぴぃちゃんが癒してくれるでしょうから、ワンちゃんがいてよかったですよね揺れるハート

また落ち着いたら、戻ってきてくださいね。
待っています。

Posted by Tomolyn at 2007年04月14日 00:26
ウキ子さん、こんばんは。
じっくり読ませていただきました。
私はまだお知り合いになれたばかりだけど、はっぴぃちゃんと同じ誕生日(ルーニー君も)、一緒にお祝いできるように(遠くても)お待ちしていますねGoodぴかぴか(新しい)

親より大切なものはないですよね。
どうぞ頑張ってください黒ハート
Posted by ECO at 2007年04月14日 23:06
そーだったんですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近記事UPされてないなーとは思ってたんです・・・
お父さん、奇跡が起こること願ってますグッド(上向き矢印)
ウキ子さんも体調崩さないよう気をつけてくださいね・・・
ブログはゆっくりお休みしてくださいねかわいい
絶対忘れないですよ〜Good
Posted by rooneymama at 2007年04月15日 12:06
ご無沙汰しています
ウキ子さんが「パソコンUPしてないから心配」
と私にコメントをくださった日にそんなことが・・・
お父様の病状心配です。そしてウキ子さんの体調も。
後悔しないように今できる事を・・
しんどい時は一休みして・・
辛い時は我慢せんと泣いてもいいからね!
そしてはっぴぃちゃんに癒されてくださいね
心では頑張れって思っているけど
・・・頑張りすぎないでねかわいい
ゆっくりお休みしてください四葉




Posted by ヴェリィママ at 2007年04月16日 00:38
ウキ子さんのブログ、更新されていなかったので気になっていました。

ヴェリィママさんのおっしゃる通り、
頑張りすぎないでゆっくり休んで下さい。
出来ることだけ、ご両親のために
やりましようね。

はっぴぃちゃん、東京デビュー?
是非ご連絡下さいな。
Posted by 田吾おっかあ at 2007年04月16日 10:56
黒ハート黒ハート黒ハート コメント&メールくださった皆様へ 黒ハート黒ハート黒ハート


こんばんはっ手(パー)
励ましのコメ&メールありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

1人、1人にコメ&返信がなかなか出来なくて本当にゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


つい2・3日前まで父の容態が、少しづつ良くなってきてたのですが、
また悪化し市民病院から別の病院へ、緊急転院する事になりました。
(だから荷物を取りに帰ってこれました)

今、心不全の心臓を少し延命する事が出来ましたが腎不全の悪化が急激に進みました。。。

今は、犬(笑)はっぴぃと実家のワンコの
エピソードあせあせ(飛び散る汗)を父に話すのが日課となっています。
血の気のない父の顔が少し和らぎます。
そんなひとときの時間が幸せです。

実家のワンコも発作がでていません。
このまま時が止まってくれればいいのに・・・と思ってしまいます。

でもいつも携帯電話から、暖かいコメントを見せてもらって励まされていますClap
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

頑張ります手(グー)顔(笑)
私が休むと、母の食事もワンコの散歩も、父の看護もする者がいませんあせあせ(飛び散る汗)
案外、忙しくしてると気が紛れて落ち込む暇もなかったりします顔(イヒヒ)

今日は2度目の『宣告』を受け落ち込んでたけどまたパワーをもらえました手(グー)顔(笑)

本当にありがとうございます!!
1日でも早く、もとの生活に戻りますようにぴかぴか(新しい) 
                  ウキ子より
Posted by ウキ子 at 2007年04月19日 21:56
ご無沙汰しておりました。
なんと言葉をかけてよいのかわかりませんが、
とにかく少しでも早く、お父様の病状が
よくなる事を願っています。
(近く私もブログを休む予定があります…)
ウキ子さんはお忙しい毎日と思いますが、
またここに戻ってきて下さる日を待っています。
がんばって、とは気軽に言えませんが、
どうか無理をしすぎないように
お体大事にしてくださいね。
Posted by ラウルまま at 2007年04月22日 00:38
遊びにこれなくって、本日来てみたら
なんと・・・

ウキ子ちゃん、がんがれーーー!
元気玉行くぞ〜い!
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ● シュッ!

お父様のこと、遠い陸の孤島から祈ってるね!

無理して、ウキ子ちゃんが倒れることがないように
はっぴぃちゃんに見張り強化してもらわなきゃだわ!

またここに戻ってきてね。
ずっと待ってるお!
Posted by ぐり at 2007年05月09日 12:34
ご無沙汰致しております。
いろいろと大変ですね。
ウキ子さんも疲れのでないようにお気を付けくださいね。
はっぴぃちゃん。。。よかったですね。
実家のわんちゃんと仲良く出来て。
頼もしいおじさん?おばさん?と毎日散歩に
行けて、ウキ子さんはいろいろとすることが沢山で、
大変でしょうが、はっぴぃちゃんは本当、お友達が増えて、お散歩の回数も増えてラッキーって感じかな。
くれぐれも無理をなさらないよう、、、

陰ながら祈ってます。

またブログ復活の時にはどうぞよろしくですハートたち(複数ハート)
Posted by jyariko at 2007年05月11日 12:25
ウキ子さん、お久しぶりです♪お元気ですか?
今日ははっぴぃちゃんの1歳のお誕生日ですね!
おめでとうございます(*^▽^*)
はっぴぃちゃんにとって、素敵な1年でありますように〜☆
Posted by rooneymama at 2007年07月26日 12:22
はっぴぃちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
ウキ子さんや、はっぴぃちゃんが元気なのか気になってましたが、元気そうで良かったです。
Posted by colonママ at 2007年07月28日 18:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/796867

この記事へのトラックバック