2009年09月03日

石けん記録

なが〜い 夏休みが終わって・・・って言っても 


ほんとは ゼンゼン関係ないけど、


楽しくて ハマってしまった『石けん作り♪』


UPしてなかった分を まとめて記録しておきます♪


(興味のない方は スルーして下さい♪)


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

   石けんchan 記録 
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



1094.jpg


か〜なり 出来上がりが『雑っ!!』な いちごみるくの石けん。


そして、↓こっちは 芋ヨウカン(羊羹)みたいな 石けん♪ 


1095.jpg


どうしたら こんな きちゃない色になるんだ?!


それは・・・失敗したから♪顔(イヒヒ)


1096.jpg


そして・・・。たくさん 愛情込めた つもりなのに


気泡だらけの 石けん↑♪


夏をイメージした 石けん↓


1097.jpg


砂浜と 海。。。


夏の思い出 石けんだね♪





今度は 紅葉秋を イメージして


オレンジの石けん♪ (現物は もう少し濃いオレンジ色♪)


1098.jpg


そして 紅茶ミルクの石けん♪


1099.jpg


紅茶の葉 入れすぎて、ちょっと キモいバッド(下向き矢印)




才能ないなぁ顔(汗)・・・と解っていても


『楽しいから ま、いっか!』


と 石けん作りに いそしんでいました♪






石けんを 作ってるときは


ずっと ねんねしてる 家の娘。。。


とっても 助かるのですが、


『早寝 早起き 実施中!!』のため?


最近 彼女は 5時起きです。


1100.jpg


彼女の 早すぎるお目覚め・・・


ほとほと 困ってる あたしも 5時起きです顔(汗)



ニックネーム ウキ子 at 16:27| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

夏休みの手作りケーキ




ダメダメな あたし ウキ子。。。


夏休みだから、何か作ろう!!!


と思って


(・・・ただ暇だから・・・)



フェルトの 『食べられない ケーキ作り』を 再開してました!


1069.jpg


ものすご〜く 暑くて、


ウキ子汁 たんま〜り顔(イヒヒ)


1070.jpg


久々に 作ってると、


コツが 戻って?きたから、


それなりに 見えるかな?


1071.jpg


↑これはまだ トッピング(上に乗せるやつ)が


出来てないんだけど、


どうにも やる気が・・・たらーっ(汗)


(そのうち 気が向いたら 作ります顔(汗)





それから 一番 時間が かかってる ケーキchan ↓


1072.jpg


あと7つ・・・ 中途半端なところで


止まったまんま・・・


さて さて、 小人さんでも来て、


代わりに 作ってくれないかな?


コツコツ チマチマ・・・


このままだと 夏休みいっぱい かかりそうな予感です・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ウキ子 at 17:18| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

インフルエンザ予防の手作りマスク

雨続きの 休日・・・。


せっかくの お休みも 台無しですil||li((◆-ゝー)il||li


だ〜 け〜 ど。。。


パパが 珍しく 『ケーキ』なんぞ 買ってきてくれました。


1028.jpg



普段しない人が こんな気の利いたことすると


おかしなことに なったりするんですよね・・・┓(-c_-*)┏


実は。。。


TV神戸・大阪で 『新インフルエンザ』が 流行ってきてるようです!

(ウキ家は 家兵庫県に 住んでます・・・)


テレビで 報道されてるように この町も


ほとんどの方が マスクをしています。。。





今日 薬局に朝一に並んでも


マスクは 『在庫不足・・・入荷未定』


仕方ないので 久しぶりに チクチクっと 作る事に しました♪


1032.jpg


はっぴぃ『おサルchan お風邪?』


ちがいます〜♪


『予防』してるんだよ♪


1033.jpg


はっぴぃ『あたしは?』


はっぴぃも やっときますか!


という訳で?!


1034.jpg


ちょっと 大きいみたいでした♪


みんなで 予防しなくちゃね!


1035.jpg


なんか みんな 風邪ひいてるみたい〜(´艸`笑))


1036.jpg


なんか 気が付けば たくさん 作ってしまいました・・・


(^^ゞあはは・・・。


予防の為♪ 予防の為♪(パパにも しっかり 使ってもらおう(●>艸<)○



阪神地区に お住まいの方、そうじゃない方も、


『マスク』しっかりつけて


くれぐれも お気をつけくださいね!!





■■■ ちゃんと予防してる はっぴぃに 応援猫(足)ポチッ お願いします!!!!!! ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おまけに 応援猫(足)ポチ ↑こっちも お願いします!!







ニックネーム ウキ子 at 20:58| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日だから?コドモにキッス!!

1012.jpg

『はっぴぃ そっくり〜♪』


いつも 子豚さんを見たら、 はっぴぃに 見えてしまう(^^ゞ


子豚さんのガーデングッズ・・・。


少しづつ 少しづつ 増えてきてます。。。


そうです! お察しの通り、今回も ウキ子日記です。。。


★ 興味ない方、スルーしてください! ★





☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

日記
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



ほんとに お馬鹿なあたし。。。

バラchanに 心を奪われている間に 気が付くのが遅かった(>_<)

家庭菜園コーナーの『ミニトマト』chanも 花が開いていました。。。

1010.jpg

気付いて あげれなくて ごめんね━━m(。>_<。)m━━

実がなったら、 美味しく頂くからね!!

もっと いっぱい 咲くんだよ〜o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛





1013.jpg

それから これは 食べれませんが、

宿根草 シソ科の『Salvia guaranitica(サルビアグアラニチカ)』という花です。

冬に 根元から切っておくと 春には 芽が出てくるのですが、

これもまた 知らないうちに 大きくなってました。

只今 30〜40cmくらいかな? 

この葉は シソのような香りがしますが、

めちゃくちゃ虫が寄って来ます。

全然 虫除け効果には なりませ〜ん♪(*^_^*)




1014.jpg

なんだかんだと 毎日ゆっくり成長してる 花や植物。。。

お日様の光や 水だけでは 大きくなりません。

クマはっぴぃを 愛するように、 

花たちにも 愛情たっぷり 注いであげなきゃ!




花にとっても はっぴぃにとっても

あたしが おかぁさん。

ずっと ずっと これからも おかぁさん。





なんと!

家のパパさん(モル)!!!!!

母の日とか 誕生日とか お祝いには 関係ないんだけど、

プレゼントプレゼント買ってくれました♪

(・・・と 言っても 現物は まだないんだけどね (^^ゞあはは・・・)

納品に 時間がかかるので 

首をなが〜〜〜く、 

うんと なが〜〜〜く して待ってます♪

せっかくなんで ヒントのカタログ写真 載せておきます♪

1015.jpg

『コドモに キッス!』

大好きな はっぴぃや お花たちの成長

愛情た〜っぷり 残してあげたい♪

素敵な 素敵な (母の日の)プレゼント♪







だけど・・・ 

機械オンチの あたし・・・。

・・・使い・・・こなせる・・・かな・・・?

あはは・・・(*^_^*)





はっぴぃ『・・・。』


1016.jpg
ニックネーム ウキ子 at 23:12| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

バラchanの成長

1011.jpg


今日も 前回に引き続き 私事ですが、


かわいいバラchan』の成長を 残しておきます。。。


(興味のない方は 『( ゚Д゚)ゴルァ!! ウッ子゛〜ォ』と言ってスルーして下さい!(*^_^*))




☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

   今日の バラchan 記録 
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



去年 さし芽で育ててた 苗が ずいぶん大きく成長してくれました。

1005.jpg

ちなみに ↑昔の写真ですが・・・

さし芽が 根付いた時に 撮ったものです。

2本だけ さし芽にしたのですが、

↓ そのうち1本は枯れてしまって、

1006.jpg

残る 1本は 見事に成長してくれました♪ 

現在の大きさは 50cm程。

1007.jpg

このバラchanは『スィートドリーム』です♪

親木よりも 少し 耐病性が強い?強健?

成長は遅いけど、いつの間にか 大きくなってた・・・

という感じなんです。

(親木も 2M越えで モチロン ほったらかしてます)

1004.jpg

ちなみに このバラ。。。好きではありません。。。

『虫さん天国』という呼び名で 呼んでますから。





1008.jpg

それから 先日の『ピエールドロンサール』chanですが、

この間の 雨雨 ず〜っと、まともに当たってたから,

かなり 蕾も傷んでいます・・・顔(汗)



そして・・・。

『ピエールドロンサール』のミニバラバージョンとも言うべき、

ミニバラの『かわいいミミエデン』chanですが、

蕾が少し開きかけました♪

1009.jpg

この子ってば、『ウキ家のオキテ』わかってんだか、分ってないのか・・・。

【自力で強く!たくましく!美しく!!】

↑ここ か〜なり重要なのにねぇ・・・。

(はっぴぃがいるから 無農薬栽培なのです。)




ところが なんと!!!!

かわいい京成バラ園』さんから 2009新品種で 

つるタイプ『ミミエデン』が発売されました!!(2009.5/8)

 

 『ミミエデンと花色・花形は同じですが、
より樹勢や花付きが良く、育てやすくなりました。。。』


なんて?!

なんていうことっ???!!!!

めちゃくちゃ 気になるぅ〜〜〜!!!!!

注文すべきか どうか、 

今 真剣に めちゃくちゃ悩んでます。。。

う〜む━─━σ(´・д・`*)━─━

だけど バラchanの悩みは しあわせな 楽しい悩みです♪

ニックネーム ウキ子 at 23:32| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする