2009年05月07日

なが〜いっ おやすみ(^^ゞ


993.jpg

ず〜いぶんと またまた長く サボりすぎていました(^^ゞ 


皆さま お元気 してますか?


気が付けば、はっぴぃも あたしたちも、


の〜んびり ま〜ったり とスロー生活を送ってました(*^_^*)


ガーデニングの季節になって バラchanたちも 顔を出し始めて、


ほのかな香りと 色とりどりの 蕾が たくさん 花開こうとしてくれてます♪ 


せっかくなので 少しだけバラchanも記録に 残しておきます。。。


989.jpg


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

     バラchan 記録
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



990.jpg

フロリバンダの 『スウィートドリーム』

花は、ポツポツと 返り咲いてくれますが、

無農薬栽培の為 毎年『虫さん天国』のバラchanです(^^ゞ



991.jpg

つるバラ(コンテナ植え) 『ロイヤルサンセット』

沈みかけの 夕日色。

数年前にホームセンターで 超!!激安苗で購入し 家の子となりました。

何度も『引っこ抜くぞ!!┏(`Å´メ)┓=3=3』と 脅しをかけた事は

今となっては いい思い出です(〃´u艸)ンフッ♪



992.jpg

そして、バラ園で買った チャイナローズの『赤胆紅心』

なんて読むか わかりますか?

ツダンホンシン(チーダンホンシン)と読みます。。。

意味は『国を愛する赤い心』だそうです。


この花は 毎年 恐ろしいほど『うどん粉』まみれになりますが、

それでも しっかり たくさん花を咲かせ、(しかも 四季咲き)

あたり一面に とても良い香りを充満させる バラちゃん。。。

ついつい う〜っとり、立ち止まってしまいます(ノω〃) ポッ



994.jpg

そして一番 開花が遅れている 『CL ピエールドロンサール』

超楽しみにしてるのですが、なかなか 花を咲かそうとしない

あたしを ジラシまくる この子。。。

『窓辺を ピエールで 飾りたい♪』 という期待も込めて

新しくまたまた 苗も 購入しちゃいました。

新苗ちゃんも 2年目のピエールchanも 早く大きくなぁれ!

他のバラchan達も 早く咲きますように♪


996.jpg

そして ウキ家の 箱入り娘。。。

今年で3歳の彼女は まだまだ 成長途中です♪


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

    ウキ家の 子供の記録・・・
  
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



相変わらず プードルらしくない おっとりな性格。。。


のんびり マイペースは 健在です(^^ゞ


997.jpg


ぼーーーーーっとしたところが ほとんど毎日ですが、


『はっぴぃの できること』は 増えてきてます♪


998.jpg


トラウマ(大嫌い)だった川も この通り♪


川にわざと入って チャプチャプしてみたり、ボール遊びしたり、


水が楽しい!って 事を 知りました♪


999.jpg


はっぴぃと 一緒にお出かけしたり 遊んだり いろんな事したけど


やっぱり はっぴぃは 我が子のように 可愛くて、


何をするでも 『はっぴぃ』が一番!


1000.jpg


はっぴぃの 考えてること お母さんも 一緒に考えてあげる


はっぴぃの 心も 体のことも 大事にしてあげたい。。。


はっぴぃだから♪


はっぴぃだもの♪


1001.jpg


そして、またまた 作ってしまいました。


これはなんだか わかりますか?少し不器用だけど  天然・自然思考の あたしは


ちょっとだけ はっぴぃの為に 何かをしてあげたい!


いつも そう思ってしまいます。。。



1002.jpg




手作りごはんに 手作りおやつ・・・。


ハンドメイドの小物・・・。

 
そして 手作り石けん。


そう!このケーキみたいに カメラパチリしたものは 『石けん』なんです♪


石けんは 手作りで作ると 1ヶ月以上かかります。。。


だけど ながい ながぁ〜い間 待ってみるのも 案外楽しいんです♪
 

はっぴぃ この香りは どうかな?


少し ヤギミルクの香りがする?


1003.jpg

ニックネーム ウキ子 at 21:13| リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

パパのお誕生日バースデー

879.jpg


昨日 モル(パパ)が ○○歳の お誕生日でしたるんるん


せっかくの お誕生日なので、


プレゼントプレゼントは 何がいい?』 聞いてみると、


モル『高級な 時価の お寿司が食べたい(>_<)』


と、わがまま言うし。。。顔(汗)


せっかくなので モルの両親と 4人で(週末に)


『時価の お寿司』を 食べに行ってきました♪


○○という 超有名な お寿司屋さんを 予約して、


今日は リッチぴかぴか(新しい)に 『お任せコースグッド(上向き矢印)


特に美味しかったのが、


880.jpg


『お口の中で とろけますよるんるん


と出してもらった 『お店の自慢の むしあなごぴかぴか(新しい)


881.jpg


『あぶらたっぷりの 超デカい 中トロchanグッド(上向き矢印)


『これは 塩で お召し上がりください♪』 『このまま ポン酢で♪』 


一番 おいしい おススメの食べ方や、


『○○産の一本釣りの魚です』とか ネタの説明を 


一つ 一つして頂きながら、


もう おなかいっぱいで 苦しくなっちゃう程、


食べて 食べて 食べまくりました顔(イヒヒ)


その頃 はっぴぃは・・・


884.jpg


ずっと 一人で お留守番・・・


はっぴぃ ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)




*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

   そして・・・ 次の日も、


882.jpg


モルと 2人で ディナーを食べに行ってきました♪


883.jpg


こんなに お祝いしてやっても 


きっと 何のメリットも 無さそうだけど・・・顔(汗)


ひらめきあっ!! そう言えば!!!!!!


先月の あたしの誕生日は、


『はっぴぃの 兄弟がほしい!!!!!』って言ったら、


速攻、却下されてバッド(下向き矢印)


代わりにバースデーケーキ 2個』買ってくれただけ・・・


(>_<)しまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


なんか 詐欺に あった気分ですバッド(下向き矢印)


だけど 玉には 贅沢な 週末を楽しめたから


まぁ、いっか♪(*^_^*)


『モルさん お誕生日 おめでとうぴかぴか(新しい)


来年の 見返り 楽しみに 待っってますよグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)





■■■   応援の 猫(足)ポチッ お願いします!!!!!! ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム ウキ子 at 12:49| Comment(10) | TrackBack(1) | リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

パソコン…

昨日 日記書こう♪と思って、
・PC立ち上げたら、なんだか突然ダメ…。

(ぶっ壊れました・・・(>_<))



詳しく モル(パパ)に見てもらうまで直りそうもないみたいなんです。。。

なので、しばらくまた お休みしますm(_ _)m

ニックネーム ウキ子 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

秋の味覚紅葉

秋ですね♪


秋と言えば・・・?


マツタケ・さつま芋・秋刀魚に・・・etc


美味しい食材が てんこもりー(長音記号1)


だけど 気を付けないと、栄養豊富な カロリー高め の物が多くて、


ダイエットに向かない時期なんですよねぇ・・・顔(え〜ん)


はっぴぃも 玉には 美味しい物 食べたいよねぇ?


秋の味覚の 『栗』を 手に入れたので、


『なにか作ろう!』と思えば 797.jpg

はっぴぃ『美味しいもん 作ってくれるん?』


はっぴぃが、ひもじそうに 語りかけてきます(笑)








     796.jpg

1個ずつ 鬼皮をむいて 湯がきました♪


何度も 何度も アク取り して、


何度も 何度も 水を入れ替えて、炊いて2日。。。


798.jpg


すっごい手間が 掛かってるように 思えて、すっごい簡単!!


栗の『渋皮煮』が 出来ましたかわいい


この料理は 『モルママ(お姑さん)』に 教えて頂いたものでするんるん


去年は 失敗したんだけど、今年は なんとか 『もの』になりました顔(イヒヒ)





栗を 湯がいているとね、 


皮をむきすぎた栗は 崩れてしまうので、


はっぴぃには 崩れた栗で 『エサ栗ごはん』作ってあげましたよ♪

(カメラ撮り忘れで ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))


代わりに? はっぴぃの お昼寝写真でも (^^ゞエヘヘ… 

799.jpg


はっぴぃ どんな 夢 見てるのかな・・・?


玉に聞こえる 『クチャクチャ・・・』


食べてる夢 ほんと 多いのよね・・・顔(汗)


はっぴぃの寝顔は ほんとの 自分の 子供みたいで 


めちゃくちゃ 愛おしく思っちゃいます(^^ゞ


(相変わらずの おやバカで スミマセン顔(イヒヒ)





ウキ子&はっぴぃ 『また あしたぁ〜 Hello顔(笑) 猫(足)犬(笑)




■■■  コメント代わりに 愛の猫(足)を(なんてね)!! ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログへ


いつも 応援してくださって ありがとぉ ございます♪


なかなか 皆さんのブログに コメント入れれてなくて ゴメンナサイm(__)m


ニックネーム ウキ子 at 00:21 | TrackBack(0) | リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

久しぶりの『手作り』

最近 手芸品店に 行くことが多いんだけど


なぜか 毎日 夏休みに入ってから 品揃えが悪くて(^^ゞ


夏休みの宿題の題材に 使われているのかな?


って言うことで?


いつも チクチクしている 『バースデーフェルトのケーキ』が


作れないので、気晴らしに はっぴぃに 作ってみました♪


772.jpg


今週末には (犬(足)お散歩に行く) 四葉いつもの公園で


花火お祭り』が あるので 着せて お出かけしたいなぁ♪


771.jpg


はっぴぃ・・・。


胸毛が 濃いね〜(>_<)


773.jpg


あぁ〜 ピンクが似合えばなぁ・・・(^^ゞ


実は はっぴぃ、 オデブちゃんだから、


ピンク系の お洋服を 着ると・・・


『ブタさん』にしか 見えないんだ顔(イヒヒ)


帯の裾・・やっぱり 糸が目立って 変だよねぇ・・・?


 




■■■  マイペースな オデブchan に 応援猫(足) してください ♪ ■■■


    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



にほんブログ村 犬ブログへ


いつも 応援してくださって ありがとぉ ございます♪



ニックネーム ウキ子 at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | リボンウキ子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする